ai
スポンサー広告  

大切な
駅の階段をあがるとき、ふと前を歩く男性のスーパーの袋に大きなたけのこを見つけた。

この人が煮るのかな。それとも家の人がやるのかな。

たった今のできごと。

きょうはぴったり定時にあがった。

料理を丁寧にして、納得したような。

でもいろんなことに、整理ができないまま過ごしている。

ほんとは誰とも話したくない。でも聞いて欲しいのか。

初めての音楽を聴いて涙が出た。
吉本ばななさんの新刊を立ち読みして泪をぐっとこらえた。
不安な今が、考えるときで、そしたら絶対ね、光が見えてくると思う。
こんなとき、身近な人にあたってしまう自分がいやです。

好きなものを確認していく作業をします。
本を読み返す。
うたを唄う。
台所に立つ。
仕事は最低限にする。

きもちのよいようにやっていけますように。大切な時間だからね。
ai
ライフ   0 0

PREV | HOME |
