ai
スポンサー広告  

楽しい、感動
おおらかに食べること、おおらかに考えること、笑うこと。
1年ぶりに会ったご夫婦から、あらためて教わったこと。


料理教室は本当に楽しかった。
喜んでくれているのが、嘘ではなくダイレクトに実感できるのが嬉しい。
ひとつひとつ確かめている感じだ。
すっきりとした疲れ。

帰りの新幹線で、ちくわとビールで乾杯。一緒に行ってくれた後輩にもありがとう、一人ではできないことを、誰かと力を合わせてやるっていいな、とこれもまた確かめている。

帰宅して、荷物の整理をしたら、買い物へ。
食料品、生活用品を買い出しに街に。

一段落したところで、休日で街をふらついていた旦那さん帰宅。
カレー屋さんに。
何度も前は通っていたのに、行ったことのなかったインドカレー。


うまっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

店員さんは、初めての私に「元気だった?久しぶりね」(誰かと間違えている)
ナマステ!挨拶したからかな。
初めての場所で、そういわれることが多い。一般的な顔? ははは。



「一度食べたら大丈夫」
オーナーさんは日本語が流暢で、ほんと、正しい日本語じゃない感じだけれど、一度食べたら大丈夫、又来たくなる味。
カレーもナンも、タンドリーチキンも、マンゴープリンも申し分ない。
わたしの中の、エスニックに火がついたぜ。

楽しみにしていた、ビデオに撮ったR00KEISを観て号泣。
たまんない。

一生の友達ってこういうときに生まれるんだって、島田紳介さんが言ってた。
本当だと思う。
かっこいい!

ai
ライフ   0 0

PREV | HOME |
