ai
スポンサー広告  

event
日本ベジタリアン協会、関東地区の集まり“ベジタリアンの夕べ”が、私の勤める病院で行われ、懇談会の食事(参加者60名)を提供した。
仕込みはおとといから始め、きのう、今日と準備を進めて。

献立は上司が立てたもので、指示に従い調理。
当日は出張の上司にかわり、指示を出すのは私の役目となった。

今回のイベントのために、専任勤務をしているスタッフと、協力して準備。
一日を振り返ってみると、安心して任せられるスタッフがいるというのは、あまり疲れずに余裕を持って楽しく仕事ができるということを感じた。

糸井重里さんの言葉に
「健康で元気で、無理をせずにしかも懸命に歩む」こういう仲間が、いちばん頼りになるものです。

というのがあったなと思い出し、納得する。

記録に、メニューを。
◇グルテン朝鮮風
◇信田ステーキ トマトピリ辛ソース
◇おから団子
◇茄子のはさみ揚げ
◇田楽2種
◇五分つきご飯
◇L.Oスープ(カレー風味)
◇寄せもの3種
◇サラダバー(レタス、サニーレタス、かぼちゃの白和え、オニオンスライス、おひたし他)
◇フルーツ盛り合わせ

ビーガンメニューのため、卵、乳製品もいっさい使っていない。
料理の説明をし、参加者の方と少しお話しする時間も持て、反応も良かったので、ほっと安心。
いつまでたっても自分の料理を胸を張って出すのは苦手だ。
不安のなか、私は美味しいと思うのだけど・・・と思っている。

この4年半、おせち料理を始め、クリスマス、100名程度のお弁当調理、料理教室、30?40名のパーティー料理、数多くのイベントを経験させてもらった。
よかったなあ。
10月にもイベントが待っている。
喜んでもらえるように、楽しんでやろう。
私、イベント大好きだ。

ai
ライフ   0 0

PREV | HOME |
