ai
スポンサー広告  

大嵐
昨夜は、大雨大嵐。
バレンタインデーのイベントのため打ち合わせを我が家にて。
■そば粉のガレット(チーズ、豚肉、しめじ、ベビーリーフ)
■にんじんのポタージュ
■トマトのお浸し
■自家製天然酵母コーンパン
■焼き芋シフォン
■ほうじチャイ

働く女性達に、ちょっと見栄えするメニューでした。
先日、ふってわいた休日に出掛けた井の頭公園そばのガレット屋さんを思い出し、具を別の内容で作ってみました。やればできるもんだ。

ほとんど家での食事なので、時々の外食は食卓を華やかにします。
真似して、自分のものにするまでには時間がかけるけれど、ためしてみるのは面白い時間。

世の男性は、女性に美味しいものを食べさせなくてはならないと、常々おもっています(といっても、夫と行くのは焼き鳥屋さんがほとんど。勉強になるランチやカフェは、女性相手が多かったりします、ははは)

イベントやパーティは人と人とをつなげます。
恥ずかしがり屋の人も、人が多いのがちょっと苦手な人も、新しい出会いを求める人も、なんとなく来た人も、みんな楽しめるようにしたいと思って企画者は準備しています。
料理をする担当も、裏方で、最善を尽くしながら、いい空間を作るお手伝いをします。
みんなをおもてなしする気持ちで。

今後の動き、インターネット販売、ケータリング、注文弁当も考えています。
根っこにあるのは、だれかを喜ばせたい気持ち。おもてなしの心。
たのしみだな?。
ai
ライフ   2 0

PREV | HOME |
