ai
スポンサー広告  

涼しき日
涼しい日だった。
7月最後の日は、のんびり、穏やかに、そしてよく笑った日。

仕事帰り、買い物を済ませ、夫に電話。
今日彼はお休みだ。
新しくできた九州ラーメンのお店に行きたいかなあと思って誘う。
案の定『行く!』と即答。
かた麺好きの私も満足の仕上がり&味。
『またすぐ来ます』と夫は店員さんに話しかけている。気に入ったみたい、替え玉もしてる。

ふたりして、にんにく臭くなりながら、街を歩く。
すこし寄り道して、テラスのあるスタバに。
わたしは、カフェ時間が大好き。
目の前にいる夫と、あれやこれやたまった話をしながら、お互いの飲み物を交換しながら、ケーキを半分こして食べる時間。
吉祥寺にしては広めの空が見える空間で、だんだん薄暗くなってくるくらいの時間、空の下にいる夫はとても自然だ。外で、空の下で伸びをしながら、にっこり笑う。部屋の中より、外にいるのが似合う人。

ごちそうさまをして、家までゲームをする。
なんとなく、思いついたゲーム。
これが、ヒットでゲラゲラ笑いながら家まで。
ふたりとも気に入ったこのゲーム、ときどき登場するに違いない。

7月も愉しい日々だった。
8月も、大切にすごそう。

ai
ライフ   0 0

PREV | HOME |
