FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ai
スポンサー広告  

おやど
鳥の鳴き声で目が覚める。

朝7時からの畑のエコツアーのため早起き。宿泊したゲストハウスシャンティクティから、シャロムヒュッテまで。(ほんとはシャンティクティでもあるのだけれど、シャロムヒュッテに行きたかったので)

森の学校(園舎のない保育園)や、コンポストトイレ、ツリーハウス…などパーマカルチャーのいろいろを見る。
また自然農の話を聞きながら畑を歩く。
オーナーの臼井さんの話が聞きたいと思ってたのだけど(臼井さんはシャンティクティにいて聞けず)スタッフのお話で十分だった。

朝食はベジでバイキング。安心で、わたしはすごく満たされた。
サラダ、とうもろこしと玉ねぎのスパゲッティ、じゃがいもの味噌炒め、パンいろいろにピーナッツバター、豆乳マーガリン、玄米お粥パン、すいか、冬瓜のスープ、玄米コーヒー、ハーブティ。

ヒュッテの空間をひとしきり味わい、気持ちも満たされる。東京での暮らしについて考えたりしながら。

念願だった友人のお店に寄り、風鈴を求める。森のなかのすてきーなお店だった。

温泉に入り汗を流し、お蕎麦を食べて帰る。
お蕎麦はなんど食べても、どこで食べても飽きないおいしさ。

ちいさな旅でリフレッシュ。
スポンサーサイト
ai
ライフ   0 0















 

http://giftlife.blog8.fc2.com/tb.php/2369-4d2d2e5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。