FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ai
スポンサー広告  

はやいぜ
9月ももう25日だなんて、ちょっと早くないか。

震災から半年も過ぎて、一見日常に戻ったような顔をして、暮らしている人たちがたくさんいるかもしれないけれど、あの3.11以来世界は変わったと思わなかったら、これから未来を思い描くなんて難しいと思う。

毎日、なにがあるかわからないと気づき、地球を破壊する生活はしてはいけないのだと知り、出会う人にやさしくして、食べ物に感謝して、自然にはかなわないからいつも備えていなくてはいけないこと、ほかにもたくさんさまざまに3.11が教えてくれた。
そして、3.11で被害にあわれた人たちに起きたことは決して他人事ではないということ。

それを知らん顔して生きるなんてもう、今の私にはできない。
家族も前と同じようにして暮らして(それを望んでいるし)いるけれど、これから大人になっていく息子の生きる世界を想像したらいいのに、と思う。
親として何を伝えてあげたいか、真剣に考えたいとわたしは思っている。

スポンサーサイト
ai
ライフ   0 0















 

http://giftlife.blog8.fc2.com/tb.php/2419-be552e6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。