ai
スポンサー広告  

くつした
靴下買いに富士見ヶ丘まで。
電車を喜ぶ息子と、楽しい時間。
冷えとり靴下も買えて、よかった!
きょうも生き切った!たのしかった!
ai
ライフ   0 0

気づくこと
いろいろなことが起こって、気づかされる。
これはいったい何を意味しているの?
起きるものだなぁ。
ai
ライフ   0 0

サイクリング
息子を後ろに乗せた夫と、サイクリング。
自転車で走るだけで、たのしい。

そういう時間が、いちばんいい。
ai
ライフ   0 0

顔を見て話す
原発事故を機に、放射能汚染を危惧するお母さんたちと立ち上げた団体。

「5年後 10年後こどもたちが健やかに育つ会」@武蔵野/多摩地区

きょうは顔を見て話すことをしたくて、我が家に集まってシェアする会を開いた。

20数名集まるほどで、とにかくたくさん話がされていた。こどもたちが走り回っていて、深刻になりすぎない空気によさがいっぱいあった。

みな不安はあれど、仲間がいればやっていける。
実感してもらえたと思う。

できることをする。


わたしは、なんだか変な感覚だけれど、過去も現在も未来もぜーんぶ今なんだなという感じがしていて、その生き方っていいかもと思っている。

顔を見て話すことで、ほんとうにささやかだけれど大切なものに気付いた。
ai
ライフ   0 0

ふるいもの
ふるいものが好き。
時間をかけて育まれる木の風合いが、特に好き。
同じ感覚を持つひとたちと話すのは、すごくうれしい気持ち。
ふるいものをいとおしむ心は、自然とともに生きられるということだと思っている。
ai
ライフ   0 0

PREV | HOME | NEXT
